忍者ブログ
和 路流(Nago Mitill) のブログ、*Eternal×Blue* ~空の下、どこまで届くか分からない歌~ へ、ようこそお出で下さいました。こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。当ブログは、自作の詩、Poetryのページとなっております。拙作ですが、無断転載・転用は、禁止で願います。    コメントなど、お気軽にお声をお掛けください♪初訪問の方は、最古記事トップ「空の下で、あなたと生きる」の追記・備忘録を、ぜひご覧ください!
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                             Nago Mitill


今、 おまえに 「がんばれ」 なんて他人行儀に言われたら、

僕は、 きっと もう 心が折れてしまうよ。



つらくて、 苦しくて、 悲しいもの、 僕は胸に ずっと溜め込んでる。

言葉にできない黒い衝動に、 内側からバリバリ食われながら、

強い恐怖に強張った指の冷たさ、 感じて独り震えている。



それでも 抗ってる、 生きてる、 生きてさえいれば どうにかなる。

そう思って、 僕も おまえも生きてるんだろう?



馬鹿なこと言って、 おまえは僕を けなしてくれるだろう。

「しょうがない奴だな」 と笑って、 そこにいてくれるだけでいい。

ああ、そしたら 僕は、

この恐怖が 僕だけのものじゃないってこと、 

きっと 分かるんだろう。



強く生きるには弱さは敵だ、 弱みを見せたら そこで負けだ。

どこかで僕らは そう信じ、 独りきりで生きること 覚悟してきた。

大人になってしまった その日から、 

無邪気な安らぎは どこにもなくなったんだ。



でも、おまえも そうなんだろ? ハタで見てるほど、完璧じゃないんだろ?



口に出さないだけで、 お互い弱いモノ抱えてること知ってる。

その共犯者のような目が、 本当は僕を境界で支えてる。

僕は独りじゃないと思える、 普通の人間のままでいられる。



僕らは共犯者だから、 だから 生きていける、 これからも。




                                    (2008年・筆)


だいたい2ヶ月ぶり、お久しぶりでございますm(_ _)m。

何だか、リアルな現実の私事がヒッチャカメッチャカで、お久しぶりになってしまいましたw。

っていうか、実は、2月の初旬にあった進学試験に、性懲りもなくまた派手に玉砕してしまいまして…
もう、かなり、そうとう、orz … とにかく、落ち込みました。
大学の卒業を3回逃して3年留年したくらいのダメージを負いました。

ぼちぼち普通に就職するには相当…いや、かなりヤバイ年齢になってきちゃってるんで、色々悩んだんですが、とりあえず、また半年後の試験に性懲りもなくチャレンジしてみることを決意(涙)。しかし、今年はこのままだとコワイので、トーイックとか資格の道にも走ってみますよー♪

というわけで、しばらく、また超絶不定期更新&更新停滞状態になってしまいそうです。

が、最低、一ヶ月に一度更新、これだけは死守する予定です。

落ち込んだあまり、良い言葉がなかなか思い浮かばなくて、創作にも微妙に挫折しそうになったんですが、何とか浮上して参りました。細ーく長ーく継続がモットーですからw。というより、詩作は趣味だから、趣味も出来ないウツ状態になったら…本当の意味でヤバイような(涙)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
Nago Mitill (和 路流)
性別:
非公開
職業:
人間の類。
趣味:
放浪(←方向音痴)。放浪ついでに、穴場のCafe探し。
自己紹介:
こんにちわ。へっぽこ素人詩人、なごみちです。ブログ運営も素人。PCとは疑心暗鬼の付き合いです。
詩は思いついた時に書いてます。まったくもってノロノロなブログですが、週一更新を心がけております。のんびりご賞味下さい。
最新CM
[04/23 淺見砂麻莉]
[01/05 Nago Mitill]
[11/24 淺見砂麻莉]
[11/23 Nago Mitill]
[11/12 淺見砂麻莉]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.