忍者ブログ
和 路流(Nago Mitill) のブログ、*Eternal×Blue* ~空の下、どこまで届くか分からない歌~ へ、ようこそお出で下さいました。こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。当ブログは、自作の詩、Poetryのページとなっております。拙作ですが、無断転載・転用は、禁止で願います。    コメントなど、お気軽にお声をお掛けください♪初訪問の方は、最古記事トップ「空の下で、あなたと生きる」の追記・備忘録を、ぜひご覧ください!
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                             Nago Mitill

泣き声は 誰にも届かない。

奇跡を起こすには 現実は物が多すぎて。

人の能力には限界がある。

自業自得の極みで、 努力は実らない。

 

高いところを目指すかぎり  人は、 幸せにはなれない。

あなたのなかの 楽園に

もっと、 手をのばし、 夢見て欲しい。

 

聞こえない、 声を気にするほど

人々は一人も、 善良ではない。

自分自身の生きる社会。

でも、 五里霧中、 他力本願、 誰か勝手にやっておいて。

 

高いところを目指すかぎり  人は、 幸せにはなれない。

あなたのなかの 楽園に、 もっと、 期待かけて 戦って欲しい。

強さだけを求めても、 人は、 誇り高くはならない。

あなたのなかの 楽園に、 本当は咲き誇る花、 その色を教えて。

 

先走る者は、 二の足を踏む。 なにも、 後悔して嘆けというわけではない。

何かを捨てて、 生き残るなら

代わりに何かを、 手にいれるんだ。

 

高いところを目指すかぎり  人は、 幸せにはなれない。

あなたのなかの 楽園に、 もっと、 手をのばし、 信じて欲しい。

 

                                            (1997・筆)

 


[備忘録]

今年は2007年だから、もう、これ書いてから10年もたつんですね。
これ打ってた頃、まだノートワープロ使ってたんですよ。いや~時の流れは速いものです。

年初なんで、もっと明るいヤツをもってきたかったんですが、見当たらなかったのですよ!
新作が、思いつかなかったんですよ!(風まかせなんで…)
これも、そんなに暗い作品じゃないと思うんで。

「人は花を持って生まれてきたんだ~」云々の言葉は、ビーズの歌から影響を受けたんだと思います。
ビーズの「ALONE」ですね。「僕らはそれぞれの花を抱いて生まれた。巡り合うために」
いい曲です。

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
Nago Mitill (和 路流)
性別:
非公開
職業:
人間の類。
趣味:
放浪(←方向音痴)。放浪ついでに、穴場のCafe探し。
自己紹介:
こんにちわ。へっぽこ素人詩人、なごみちです。ブログ運営も素人。PCとは疑心暗鬼の付き合いです。
詩は思いついた時に書いてます。まったくもってノロノロなブログですが、週一更新を心がけております。のんびりご賞味下さい。
最新CM
[04/23 淺見砂麻莉]
[01/05 Nago Mitill]
[11/24 淺見砂麻莉]
[11/23 Nago Mitill]
[11/12 淺見砂麻莉]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.