忍者ブログ
和 路流(Nago Mitill) のブログ、*Eternal×Blue* ~空の下、どこまで届くか分からない歌~ へ、ようこそお出で下さいました。こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。当ブログは、自作の詩、Poetryのページとなっております。拙作ですが、無断転載・転用は、禁止で願います。    コメントなど、お気軽にお声をお掛けください♪初訪問の方は、最古記事トップ「空の下で、あなたと生きる」の追記・備忘録を、ぜひご覧ください!
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                      Nago Mitill



あなたに笑ってほしい。

そのために私は、 いつも笑っていようと思います。



どれほどの悲しみが、 みじめさが、 苦しみが、 この胸に渦巻いても、

あなたの前で、 私は泣かない。

馬鹿な強がりでもいい、 いつでも私は笑顔でいたいのです。



悲しいからと、 嘆きにすがりついていても、 どうにかなるわけでなく、

私が不幸に顔を染めていれば、 あなたの顔も暗く歪み、

悲しみを、 ただ 増殖させてしまう。 だから、 私は笑います。

はじめは嘘の笑いでも、 あなたが笑顔でいてくれるなら、

本当の笑顔を取り戻すのも、 そう難しいことではないのです。

そして、 あなたが悲しみにくれる時、 私は笑顔で あなたを受け止める。

あなたの笑顔を、 取り戻すために。



どうしても耐え難く つらい時には、 私は一人で泣きます。

青い空の下で、 深い夜空の底で、

自分のために、 私は泣きます。

泣いて泣いて、 涙が尽きたら、

あなたのために、 私のために、

私は もう一度笑える。 笑顔で時を歩める。



私が 泣き笑いをしていることに気付いても、 どうか黙っていて。

無理を強いているのではなく、 自分のために、

私は笑って生きることを、 心に決めたのです。

あなたに笑ってほしい、 そのためなら私は、 どんなピエロにもなる。



限られた命を、 あなたと、 少しでも より幸福に生きたいのです。

道化師の祈りが儚いものだったとしても、 私は、

あなたのために、 私のために、

いつも、 笑っていようと思います。




                                    (2007年・筆)


[備忘録]

キリが悪いので60作目を上梓。どんな苦境にあっても笑顔で生きていける、周囲の人間を励ますことができる、そんな強い人になりたいものですね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
Nago Mitill (和 路流)
性別:
非公開
職業:
人間の類。
趣味:
放浪(←方向音痴)。放浪ついでに、穴場のCafe探し。
自己紹介:
こんにちわ。へっぽこ素人詩人、なごみちです。ブログ運営も素人。PCとは疑心暗鬼の付き合いです。
詩は思いついた時に書いてます。まったくもってノロノロなブログですが、週一更新を心がけております。のんびりご賞味下さい。
最新CM
[04/23 淺見砂麻莉]
[01/05 Nago Mitill]
[11/24 淺見砂麻莉]
[11/23 Nago Mitill]
[11/12 淺見砂麻莉]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.