忍者ブログ
和 路流(Nago Mitill) のブログ、*Eternal×Blue* ~空の下、どこまで届くか分からない歌~ へ、ようこそお出で下さいました。こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。当ブログは、自作の詩、Poetryのページとなっております。拙作ですが、無断転載・転用は、禁止で願います。    コメントなど、お気軽にお声をお掛けください♪初訪問の方は、最古記事トップ「空の下で、あなたと生きる」の追記・備忘録を、ぜひご覧ください!
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                         Nago Mitill


扉を閉ざして  耳をふさげば

僕は一人  一人きり

誰も僕を傷つけないし  誰も僕を見ない

そんな 安穏とした世界に浸れるだろう



けれど  僕は一人  一人きり



扉を開いて  外へ踏み出せば

きっと 僕は傷つくだろう

でも 一人じゃない  きっと 一人きりじゃない



優しい 自分だけの楽園を守ることしかできないほど

僕は臆病な人間では なかったはずだ

傷ついてもいい  僕は人として

人とともに  生きたい



いつだって 扉は開いていたんだ

僕が 気付かないふりをしていただけで

ここを飛び立つ勇気が ただ僕に足りなかった



扉を開いて  外へ踏み出せば

世界は それほど 優しくはないだろう

でも 一人じゃない  きっと 一人きりじゃない



                                     (2007年・筆)


 [微妙に更新遅滞のお詫びというか むしろ 言い訳]

気付けば、もう8月…。ついに7月は一つも新作の発表ができませんでした…。
ああ…、週に最低1つ更新を心がけて、ここまで運営してきたのに…。

7月は、博士課程進学のための試験を受けていたのですが、力及ばずに撃沈してしまいました。英語って難しいですね。半年後にもう一回チャンスがありますので、それまで精進しようと思います。というより、この学校の進学試験、難しすぎだー!!師匠ーっどーにかしてくれーっ!!(←心の叫び)。。

それと、7月の初めに、左手にヤケドをしてしまいまして、動かしても痛くないレベルにまで回復するのに冗談でなく一ヶ月ほどかかってしまいました。……ヤケドした理由が……熱湯を(コップを通り越して)コップを持っていた左手の上にジャバジャバ注いだという、アホ過ぎて医者にも語りにくいようなことだったんですが、見事な水膨れがキレイに無くなるまで、本当に4週間くらいかかりました。人間、いつどんな災難に遭うか、分からないもんですね。

気を取り直して、今月からまたダラダラながら継続的更新を目指したいと思いますので、
またご来店のほど、よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新楽しみにしていました!!
今回の詩は踏み出す勇気の決意ようで、思わず「頑張れ」と応援したくなってしまいました。
それにしても火傷とは大変でしたね!!私も小学生の時に指四本火傷して、夏のプール全て参加しなかったという苦い経験があしました。災難はいつ降りかかってくるかわかりませんよね、ホント。
淺見砂麻莉 URL 2007/08/02(Thu)20:16:29 edit
コメントありがとうございます♪
>淺見砂麻莉さん。

このような辺境の停滞ブログ(汗)に、毎度お越しくださいまして、本当にありがとうございます!
励ましのお言葉が、ありがたさで身に染みます(多涙)。

この「扉」という詩には、「もう一度、一歩を踏み出す勇気」を込めてみました。淺見さんに、この「勇気」を汲み取っていただけて嬉しいです♪
Nago Mitill 2007/08/08(Wed)02:27:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
Nago Mitill (和 路流)
性別:
非公開
職業:
人間の類。
趣味:
放浪(←方向音痴)。放浪ついでに、穴場のCafe探し。
自己紹介:
こんにちわ。へっぽこ素人詩人、なごみちです。ブログ運営も素人。PCとは疑心暗鬼の付き合いです。
詩は思いついた時に書いてます。まったくもってノロノロなブログですが、週一更新を心がけております。のんびりご賞味下さい。
最新CM
[04/23 淺見砂麻莉]
[01/05 Nago Mitill]
[11/24 淺見砂麻莉]
[11/23 Nago Mitill]
[11/12 淺見砂麻莉]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.