忍者ブログ
和 路流(Nago Mitill) のブログ、*Eternal×Blue* ~空の下、どこまで届くか分からない歌~ へ、ようこそお出で下さいました。こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。当ブログは、自作の詩、Poetryのページとなっております。拙作ですが、無断転載・転用は、禁止で願います。    コメントなど、お気軽にお声をお掛けください♪初訪問の方は、最古記事トップ「空の下で、あなたと生きる」の追記・備忘録を、ぜひご覧ください!
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                           Nago Mitill


魂の色は 七色だから、

君が 今 何色でも、 これから何色になっても、

それで、 いいんだ。



君よ、

囚われずに、 変わっていけ。

風に乗り 空を駆ける、 あの雲のように。

君が 今 何色でも、 これから何色になっても、

君は、 君だ。

世界に ただ一つの、 美しい魂だ。



移ろい、 流れていく この世界の中で、

僕も変わっていく、 とりどりの七色に。

でも、 忘れないで。

僕が 僕であることに、 変わりはないということを。



君よ、

恐れずに、 変わっていけ。

魂の色は 七色だから、

君が どんな色であっても、

それで、 いいんだ。



                                 (2007年・筆)


[備忘録]

私にはサッパリ見えませんが、人にはオーラというものがあって、そのオーラの色というのは、人によって様々な色合いをしているそうですね。また、同じ人でも、時や状況によって、色々な色に変化するそうですな。

まあ、魂の色は、七色…虹色なのではないかな~とふと思ったのです。そして、七色のうちのどの色が強くなっても、魂は同じ魂なワケですから、色はどんな色でも良いと思うのですね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
Nago Mitill (和 路流)
性別:
非公開
職業:
人間の類。
趣味:
放浪(←方向音痴)。放浪ついでに、穴場のCafe探し。
自己紹介:
こんにちわ。へっぽこ素人詩人、なごみちです。ブログ運営も素人。PCとは疑心暗鬼の付き合いです。
詩は思いついた時に書いてます。まったくもってノロノロなブログですが、週一更新を心がけております。のんびりご賞味下さい。
最新CM
[04/23 淺見砂麻莉]
[01/05 Nago Mitill]
[11/24 淺見砂麻莉]
[11/23 Nago Mitill]
[11/12 淺見砂麻莉]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.