忍者ブログ
和 路流(Nago Mitill) のブログ、*Eternal×Blue* ~空の下、どこまで届くか分からない歌~ へ、ようこそお出で下さいました。こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。当ブログは、自作の詩、Poetryのページとなっております。拙作ですが、無断転載・転用は、禁止で願います。    コメントなど、お気軽にお声をお掛けください♪初訪問の方は、最古記事トップ「空の下で、あなたと生きる」の追記・備忘録を、ぜひご覧ください!
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                      Nago Mitill


進むべき方角は、 分かっている。

誰かが、 そこから僕を呼んでいるんだ。

ずっと 昔、

この世界に生まれ出でた時から僕は、

その呼び声を、 聞いてきた。



小さい頃は 夢が一杯あったなんて、

可能性を自分で削っていくような生き方は、 したくない。

どの道を選んでも、 目指す目的地は同じと気付いた。

幼き日々、 若き頃と同じ方角へ向かって、

走り続けている、 今も。



遠く、 彼方から、 僕を呼ぶ声がする。

誰かが そこから僕を呼んでいて、 進むべき方角は分かっているのに、

全力で駆け抜けることを、 いつも ためらってしまうのは、

自分を信じる勇気が、 僕に足りないからだ。



迷う時は、 いつも 僕に問う。

ここで立ち止まりたいのか、 それとも、 先へ進みたいのか。

答えは、 前から分かっている。

僕は きっと、 立ち止まっては いられない。



辿り着けなくてもいい、 そこへ行ってみたいのだ。

走れない時は歩もう、 それでも前に進む。

胸の奥、 心の彼方から、 誰かが僕を呼んでいるんだ。

そこへ向かって駆けるため、 僕は生まれてきた。

空わたる青き風のように、 僕は 精一杯 生きたい。



幼き日々、 若き頃と同じ夢へ向かって、

走り続けている、 今も。

生き続けていく、 これからも。

風のように 僕は、 精一杯 生きたい。



                              (2007年・筆)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めましてvv
初めまして!詩極様から飛んでまいりました,戻と申します♪
詩を拝見させて頂きました.全体的に長い文章の詩が多いようですね(^^)
でもどこにも無駄がなくて,かつ繊細で,とても素敵な作品ばかりで…うらやましい限りです((笑
これからもたくさんの素敵な詩を書かれてくださいね☆

ではでは,乱文失礼致しました.



URL 2007/03/20(Tue)21:04:18 edit
コメントありがとうございます!
>戻さん。 はじめまして!

ご来店&コメントありがとうございます♪

詩を読んで下さってありがとうございます。私は詩を、深く考えずに(笑)、思ったまま綴っているので、けっこう長くなってしまうのですね。無駄なく&繊細とのお言葉、大変、嬉しいです♪ …ちょっと照れます(笑)。でも、ありがとうございます。
これからも頑張ります☆

週に一つくらいのペースで新作をUPしていますので、よろしかったら、また遊びにいらして下さい~♪ またのご訪問、お待ちしております!
Nago Mitill 2007/03/23(Fri)14:40:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
Nago Mitill (和 路流)
性別:
非公開
職業:
人間の類。
趣味:
放浪(←方向音痴)。放浪ついでに、穴場のCafe探し。
自己紹介:
こんにちわ。へっぽこ素人詩人、なごみちです。ブログ運営も素人。PCとは疑心暗鬼の付き合いです。
詩は思いついた時に書いてます。まったくもってノロノロなブログですが、週一更新を心がけております。のんびりご賞味下さい。
最新CM
[04/23 淺見砂麻莉]
[01/05 Nago Mitill]
[11/24 淺見砂麻莉]
[11/23 Nago Mitill]
[11/12 淺見砂麻莉]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.