忍者ブログ
和 路流(Nago Mitill) のブログ、*Eternal×Blue* ~空の下、どこまで届くか分からない歌~ へ、ようこそお出で下さいました。こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。当ブログは、自作の詩、Poetryのページとなっております。拙作ですが、無断転載・転用は、禁止で願います。    コメントなど、お気軽にお声をお掛けください♪初訪問の方は、最古記事トップ「空の下で、あなたと生きる」の追記・備忘録を、ぜひご覧ください!
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                             Nago Mitill


目を閉じれば、 僕の意識は 遠く旅立って行く。

ここではない どこかへ。

過去の、 今の、 未来の情景が、

ぱらぱらのカケラ、 光の破片となって、 僕のなかを通り抜ける。



僕は、 鳥になる、 魚になる、 雲になる。

青い、 青い風になって、 海の上、 駆けて行く。

思い出すのだ、 囚われることなきもの、 その強き存在を。

僕の魂は、 こんなにも、 自由だ。



風の甘い匂い、 覚えているはずもない

はじまりの場所は、 青、 青い記憶。



ここではない どこかへ、 帰りたい。 ずっと、そう感じてきた。

だが、 いつかは そこへ戻るのだ、 焦らずとも、 不安に思わずとも。

そして、 魂は いつも、 この青い記憶と繋がっている。



取り戻すのだ、 囚われることなきもの、 その強き輝きを。

肉体という ただの物質を、 僕という無二の存在に変える、 形無き思いの結晶。

僕を形作る、 唯一のチカラ。



目を開けば、 僕の意識は 小さな体のなか。

でも、 確かに この体に宿る、 形無きもの、 青い記憶。

僕の魂は、 こんなにも、 自由だ。



                                       (2007年・筆)


[備忘録]

本気で、タイトルを「現実逃避」にするべきかどうか悩んだという件…(←バカ)。
口から魂が逃亡しそうになっているのを、必死に引き止めて受験勉強してます。若い頃より暗記力が下がっているのは、メイメイハクハクで、ツライものがありますネ。単語帳を必死にめくっていると、甘酸っぱい…いや、そこはかとなく、かなり塩っぱい高校時代の日々なんかが思い出されます。リプトンの紙パックのレモンティーを毎日飲みながら、経営陣の頭の中がお花畑になってしまったらしい(でも、先生は良かった♪)奇天烈な予備校に行っていたので、いまだにもう、レモンティーが飲めません。恐るべし、レモンティー!

…そんなことは、どーでもいいですね。なにが話したいんだ…私の魂@混乱中。
物体に「魂」が宿って、特別な存在になるという発想は好きですね。
この「魂」はどこから来たのかな~と時々思うのですが、そういう時は、ワケもなくノスタルジーな感覚にとらわれます。
人間一人の肉体は、物質的には小さい存在ですが、「魂」は、そんな小さな体のなかに収まっていなくてもいい、もっと無限に広がることができる、そんな自由な存在なのではないかと思います。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私のブログに、引用させていただきました。
素敵な詩ですね。
とても気に入りました。
marilyn URL 2007/08/13(Mon)19:53:31 edit
コメントありがとうございます♪
>marilynさん。

ご来店&コメント、ありがとうございます!

私の詩を引用してくださって、ありがとうございます。ちょっと、いや、かなり恥ずかしいですが(笑)。

marilynさんに気に入っていただけて、とても嬉しいです♪

またのご訪問、お待ちしております♪
Nago Mitill 2007/08/17(Fri)11:56:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
Nago Mitill (和 路流)
性別:
非公開
職業:
人間の類。
趣味:
放浪(←方向音痴)。放浪ついでに、穴場のCafe探し。
自己紹介:
こんにちわ。へっぽこ素人詩人、なごみちです。ブログ運営も素人。PCとは疑心暗鬼の付き合いです。
詩は思いついた時に書いてます。まったくもってノロノロなブログですが、週一更新を心がけております。のんびりご賞味下さい。
最新CM
[04/23 淺見砂麻莉]
[01/05 Nago Mitill]
[11/24 淺見砂麻莉]
[11/23 Nago Mitill]
[11/12 淺見砂麻莉]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.