忍者ブログ
和 路流(Nago Mitill) のブログ、*Eternal×Blue* ~空の下、どこまで届くか分からない歌~ へ、ようこそお出で下さいました。こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。当ブログは、自作の詩、Poetryのページとなっております。拙作ですが、無断転載・転用は、禁止で願います。    コメントなど、お気軽にお声をお掛けください♪初訪問の方は、最古記事トップ「空の下で、あなたと生きる」の追記・備忘録を、ぜひご覧ください!
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                           Nago Mitill


境界線の上に立って、

迷っている時間が無いのなら、

今、 線を蹴って 走り出そう。



なあ、 人生は賭けみたいなもんだろう?

誰に どう言われようと、 誰に どう思われようと、

自分が 今、 思い切れるか、 そうじゃないか、

それが、 すべてなんだ。



どこまでも続く白い平行線の上で踊って、

チャンスが寄って来るのを、 ずっと待っているよりも、

ゼロじゃない可能性を探しに、 

今を、 賭けてみたくなったんだ。


どちらへ足を踏み出すのか、 必要なのは、

あと少しの、 なけなしの僕の度胸だけ。



境界線の上に立って、

迷っている自分が嫌なのなら、

今、 線を蹴って 明日へ走りだそう。



                   (2007年・筆)


[*Thanks!500Hits!*]

この詩とは、まったくもって関係がありませんが、カウンターが目出度く500を越えましたので、
節目として、ご来訪の皆様方に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
当方のような稚拙かつノロマな詩サイトに、ご訪問いただき、多々感謝&感激、大変に嬉しく思っております。

今後とも、「最低・週1更新!」を気合の合言葉に励んでまいりますので、当へっぽこ詩人サイトを何卒よろしくお願いもうしあげます。

当館の別館として、「なごみち♪の昼行灯な日々」をリンクより併設いたしました。なごみち、が日々思ったことなどを、テキトーに語っております。自信たっぷりにアホな話しかございませんので、ヒマな方はどうぞ気軽にお立ち寄りくださいませ。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あなたの作品をぜひうちのサイトで発表してくださいませんか。誰もが気軽に作品を無料で発表したり、販売することができるサイトをオープンしました。

作品を販売していただく場合の印税は書籍価格の80%で、どのオンライン出版社よりも有利な条件となっています。もちろん無料でご利用いただけますので、ご参加をご検討くださいますようお願いいたします。詳細は「物書きネット」を検索ください。

http://monokaki.net/
物書きネット 2007/04/25(Wed)06:53:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
Nago Mitill (和 路流)
性別:
非公開
職業:
人間の類。
趣味:
放浪(←方向音痴)。放浪ついでに、穴場のCafe探し。
自己紹介:
こんにちわ。へっぽこ素人詩人、なごみちです。ブログ運営も素人。PCとは疑心暗鬼の付き合いです。
詩は思いついた時に書いてます。まったくもってノロノロなブログですが、週一更新を心がけております。のんびりご賞味下さい。
最新CM
[04/23 淺見砂麻莉]
[01/05 Nago Mitill]
[11/24 淺見砂麻莉]
[11/23 Nago Mitill]
[11/12 淺見砂麻莉]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.